HOMEブログ店長ブログ >シャープ製おそうじ機能エアコン(AY-B36VX)分解洗浄

シャープ製おそうじ機能エアコン(AY-B36VX)分解洗浄

2018/07/17

こんにちは!おそうじ本舗野々市店です。
本日のおそうじはこちら。シャープ製おそうじ機能エアコン(AY-B36VX)の分解洗浄です。

お客様いわく、風にニオイがあり、ゴーゴー風の音がする割にはパワーが弱くなった気がするとの事。
早速見てみましょう!

まずは前面パネルと下部ルーバーを外します。吹き出し口にカビが見えます。

本体カバーを外すと、おそうじ機能ユニットが出てきます。

本体カバー裏です。電子部品がいっぱいついていますが、丸洗いのためにこちらも外していきます。

おそうじ機能ユニットを外すと、アルミフィンが露出します。

外した部品は外で丸洗いです。
フィルターも完全にカビてしまい、目詰まりしています。

洗って汚れを除去し、水気をきります。夏の太陽ですぐに乾きますね!

フィルターが詰まり、おそうじ機能でも受け止めきれなくなったホコリが大量についています。

洗浄完了!これで風通しが良くなり、パワー復活です。

ニオイの原因となるカビがついています。

こちらも洗浄完了。奥の奥まですっきりしました!

カビとホコリが混じった汚水が沢山とれました!
おそうじ機能エアコンといえども、機械に汚れがたまるとおそうじしきれなくなるため、メンテナンスフリーのように見えて実はお手入れが必須です。

お困りのお客様は、プロにお任せして安心お手入れ&クリーニングです(^^)/

ありがとうございました!

関連のブログを見る