HOMEブログ店長ブログ >ナショナル 天埋め式(業務用サイズ)エアコンのクリーニング

ナショナル 天埋め式(業務用サイズ)エアコンのクリーニング

2018/05/29

こんにちは!おそうじ本舗野々市店の高野です。

本日のクリーニングは、天埋め式(業務用サイズ)エアコンのクリーニングです。

店舗などでよくある、天井埋め込みタイプの家庭用バージョンですね。

では、早速見ていきましょう!

分解&洗浄!

こちらは分解した風向きルーバーを裏から見たところです。表面に細かくカビがあります。

このパーツはモーターがあって水洗いできないため、薬液でキレイにカビを拭き取りました。

アルミフィンカバー、表面パネルの裏側です。こちらにもカビと、天井裏から落ちてきたチリや虫の死骸などがたまっています。

水洗い完了!乾燥させてから組み付けます。

吹き出し口とファンです。黒いつぶつぶがこびりついたカビです。

高圧洗浄でピカピカに!羽が軽くなりました。

こちらはアルミフィン(熱交換器)です。細かなカビが内部にまで入り込んでいます。

こちらも高圧洗浄で奥の奥までキレイにできました。

汚水も真っ黒でした。購入してから10年ほど、おそうじは今回が初めてということです。

我々おそうじ本舗は約2年ごとのエアコンクリーニングをお勧めしていますが、それはキレイを保つことの他、汚れがたまることでエアコンにかけないため、機械を長持ちさせるという意味合いもあります。

1度もプロのおそうじを見たことのないお客様、ぜひおススメいたします。びっくりするほどキレイになりますよ(^^)/

関連のブログを見る