HOMEブログ店長ブログ >富士通おそうじ機能エアコン(AS-W402P2)

富士通おそうじ機能エアコン(AS-W402P2)

2018/03/13
こんにちは!野々市店の高野です。
本日のクリーニングはこちら!

富士通おそうじ機能エアコン(AS-W402P2)です。
おそうじ機能エアコンといえども、フィルターのホコリを自動で取ってくれる機能以外は普通のエアコンと同じなため、定期的なクリーニングが必要となります。
中を開けてみると…

フィルターおそうじ機能でも取り切れないフレーム部にもホコリが付着しています。機械が今まで取ったホコリをためるダストボックスも容量ギリギリです。
慎重に汚れをこぼさないように分解していきます。

おそうじ機能ロボを取り外し、熱交換器(アルミフィン)を露出させました。
早速ビニールで保護(養生)して、洗浄開始!

リフレッシュ!台所が近くにあるため油分のべた付きもありましたが、つやつやにできました。

油分、カビ、ホコリの付着したファンと吹き出し口も…

ご覧の通り、スッキリしました!

これだけの汚れが入っていたんですね。内部の風通しがよくなり、つまりかけていたおそうじ機能ロボの動きも軽快になったようです。

「おそうじ機能付きエアコンだから、メンテナンスはいらないと思ってた…」という方々、ぜひ一度プロのクリーニングをお試しください(^^)/ ありがとうございました!

関連のブログを見る